しーまブログ 釣り奄美市笠利町 ブログがホームページに!しーま新機能のお知らせ! さばくる~イベント情報受付中!~

2023年01月27日

ソデイカ漁での天敵!

先日のソデイカ漁で、
天敵にやられぱなし!(・・;)

ソデイカ漁では、自分の知る限り3つの天敵がいるのですが、

こいつ!
ソデイカ漁での天敵!
イルカ類

このイルカ、沖や水族館で見ると可愛いですよね!

でも、私たちソデイカ漁師にとっては、
沖で影でも見えたら血の気も引く悪魔のような存在!

ちょっと大袈裟ですが、
こいつが出ると、掛かったソデイカは根こそぎ持っていかれる上に、
めっちゃストーカーしてくるんですよね!

さっきまで遠くに見えていたのに、掛かったソデイカが100m付近まで上がって来ると、波にのり船に近づきソデイカの元へ!(・・;)

酷い時には半分以上被害に遭った事も(*T^T)


そして、次にこいつ!
ソデイカ漁での天敵!
メカジキ!

何か突きたくなるんでしょうね!f(^_^;
ソデイカ漁での天敵!
こんな感じにイタズラされるので、
本当に困るって訳!

ただそのトンガリを振り回すお陰で、
たまにはこうして揚がってくるので
ボーナスとしては言うことはないのですが!( *´艸`)


そして、最後の天敵がこいつ!
ソデイカ漁での天敵!
サメ~!

こいつはソデイカどころか、仕掛けまで切って大損害をもたらす最強の天敵!
ソデイカ漁での天敵!

ソデイカ漁の中盤から終盤にかけて、
被害が続出!

ソデイカ漁での天敵!
こんなんだと、売り物にはならないので自家用に取り置き!

こんなのが、上手く加工出来たら収入にも繋がるのになぁ~って

ボヤいてばかりの航恵衣丸でしたってお話!

誰か、加工用に買い取りませんか( ̄▽ ̄;)
なんちゃって・・・



同じカテゴリー(漁模様)の記事画像
カジキ!
出港です!
遊漁船の合間に!
ソデイカ漁
ソデイカ漁ナウ!
2023年 初漁!
同じカテゴリー(漁模様)の記事
 カジキ! (2023-12-09 21:16)
 出港です! (2023-10-31 18:11)
 遊漁船の合間に! (2023-06-27 04:59)
 ソデイカ漁 (2023-01-24 11:20)
 ソデイカ漁ナウ! (2023-01-19 07:40)
 2023年 初漁! (2023-01-06 20:22)

Posted by 航恵衣丸 at 11:19│Comments(0)漁模様
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ソデイカ漁での天敵!
    コメント(0)