しーまブログ 釣り奄美市笠利町 ブログがホームページに!しーま新機能のお知らせ! さばくる~イベント情報受付中!~

2022年09月17日

漁師の厳しい現実・・・(・・;)

漁師の厳しい現実・・・(・・;)
9月はホントに台風ばっかり!

当たらなくても、東側にある宇宿漁港はすぐにウネリの影響を受けるので、出港も難しい・・・

もちろん海に行けないと、収入が無いのは当たり前な訳で一番厳しいところ!


島の漁業でなかなか若手が入って来ないのは、こうした現実も有るからなんだろうか?

燃料等の経費代が上がっても、
魚の値段は現状維持か、下がるといった悪条件・・・

魚は今、養殖物で安定的に供給出来る時代!

島の漁業が魚が必要とされる為には、
どのような取り組みが必要なのか?

悩みは付きません(;TДT)

良い案が思い浮かんだ方は、
どんな小さな事でも良いので、
アドバイス下さいね~( ´∀`)

って思っている航恵衣丸でした!

台風気を付けて下さいね~ヽ(´Д`;)ノ


同じカテゴリー(日常模様)の記事画像
大物釣りました~!
相変わらずの・・・
節目の10年目!
侍JAPAN!ヤバ~゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚
なんじゃ~┐('~`;)┌
今年も色々有りましたが!
同じカテゴリー(日常模様)の記事
 大物釣りました~! (2023-06-30 11:01)
 相変わらずの・・・ (2023-04-24 18:50)
 節目の10年目! (2023-04-06 14:22)
 侍JAPAN!ヤバ~゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚ (2023-03-21 11:52)
 なんじゃ~┐('~`;)┌ (2023-01-13 19:09)
 今年も色々有りましたが! (2022-12-30 21:47)

Posted by 航恵衣丸 at 13:30│Comments(2)日常模様
この記事へのコメント
いやー、むかしから
Posted by 匿名 at 2022年09月17日 19:31
いつも拝見してます、昔から島の漁業は仲卸業だけが儲かってる感じですね。

やっぱ漁師さんは、捕れた魚は自営で売りさばく事が懸命だと思います。
Posted by 匿名 at 2022年09月17日 19:35
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
漁師の厳しい現実・・・(・・;)
    コメント(2)